2010年1月18日月曜日

アフガニスタンの日常 -平和な時代の戦争環境-

***********************************

            ◇ドイツ時事ジャーナル◇ 

                 第64号

           2010年01月17日(日曜日)


***********************************

ご訪問いただきありがとうございます。
おもしろい情報が提供できたら幸いです。


【今日の記事】
Nord-Afghanistan - Bundeswehr erschießt Zivilisten

Bundeswehr-Soldaten haben am Sonntag in der nordafghanischen
Stadt Kunduz nach Polizeiangaben einen afghanischen Zivilisten
erschossen.

2010-01-17 22:45
BILD.de alle Artikel [rss]



【訳例】
北アフガニスタン - 連邦軍兵士が市民に発砲

警察の情報によれば、連邦軍兵士が日曜日に、北アフガニスタンの都市クンド
ゥスでアフガニスタン人の市民一人に発砲した。


【補足説明】
アフガニスタン警察がドイツメディアに伝えたところによると、もう一人の市
民も怪我をしたのだそうです。

事の起こりは、何人かを乗せたクルマが猛スピードで連邦軍の車両めがけて近
づいてきたということです。何度か警告を発しましたが、言うことを聞かずに
どんどん近づいたので発砲したということのようです。

連邦軍のスポークスマンによれば、アフガニスタン警察が、いったい対象が市
民だったのか、それとも襲撃犯だったのか確認することになっています。さら
に抵抗勢力だったのかどうかも調査するとのことです。

連邦軍兵士は、事前に自爆攻撃予告についての警戒令を受けており、検問所が
設置されていました。そのため検問を受けるクルマの列ができていたのですが、
その中から一台のクルマが抜け出して、猛スピードで軍隊の方へ近づいてきた
のです。

ジェスチャーやら警告発砲やらで止めようとしましたが、止まろうとはしませ
んでした。その後クルマめがけての発砲となったわけです。乗員の2人が怪我
をしてクンドゥスの市民病院に運ばれましたが、一人はまもなく死亡したよう
です。国際治安支援部隊(ISAF)が遺族と連絡を取ることになっています。

この報道だけから判断するに、対処の仕方に問題はなかったと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント: