2012年1月1日日曜日

ユーロ正念場 -カネかこころか-

***********************************

◇ドイツ時事ジャーナル◇

第164号

2012年1月1日(日曜日)

***********************************

Frohes Neujahr!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ドイツ時事ジャーナルへご訪問いただきありがとうございます。

ドイツやドイツ語の好きな人のたまり場にしたいと思います。
あなたの飛び入り大歓迎です。

問い合わせは、こちらからお願いします。:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Ausblick für 2012: Ökonomen warnen vor Krisen-Comeback
Die Finanzkrise ist aus den Schlagzeilen verschwunden - das
muss nicht lange so sein, warnen deutsche Ökonomen und fordern
die Politik auf, die kommenden Wochen für kluge Schritte zu
nutzen. Deutschlands Bischöfe haben eine andere Krisen-Botschaft
zu Weihnachten: Sie prangern verbreiteten Egoismus an.

Today 09:04 PM
http://sos-hotline.com/link/150.html
【わたしの訳】
2012年展望:経済学者は危機の再現を警告する

金融危機は見出しから消えている。-しかし、それが変わるのに
そうはかからないであろうとドイツの経済学者は警告し、政治家に
この数週間を賢明なステップのために利用することを要求する。
ドイツの司教は、また別の危機情報をクリスマスにもたらした。
広がっている利己主義を批判するのだ。

【コメントなど】
欧州は金融危機の克服へ、困難な道を歩んでいますね。

内部にギリシャを始め、多くの財政困難な国家を抱え、
米ドルとの覇権争いをする基盤が大きく揺らいでいます。

2012年も厳しい環境の中で、政治の力が問われる
状況に変わりはないでしょう。

興味深い指摘が、教会からの利己主義についてです。
ユーロを守るのが政治ではなく、人々を守るのが役目だ
という主張をしています。

おカネと精神的なもの。

深いですね。

さあ、訳を見てみましょう。
問題なさそうですね。

---引用---
2012年の展望:経済学者は危機の再来を警告

経済危機は見出しから消えた-これはそれほど長持ちしないに
ちがいない、とドイツの経済学者は警告し、政治に来週を賢明な
一歩とするよう求めている。ドイツの司教たちはクリスマス教書で
別の危機について述べた:司教たちは利己主義の広がりを非難した
---終わり---
die kommenden Wochen 複数ですね。

---引用---
2012年の展望
エコノミストは危機の再来を警告する

金融危機は見出しから消えたが、それは長くは続かないだろう、
とドイツのエコノミストたちは警告する。そして今後、数週間を
使ってしっかりした歩みを打ち立てるよう政治に求める。ドイツの
司教たちは、クリスマスに別の危機のメッセージを発表する。
すなわち蔓延する利己主義を断罪する。
---終わり---
クリスマスは過去なので、そのまま過去形ですね。

さあ、では次です。
【今日の記事】
Feiern zum Jahreswechsel: Willkommen, 2012!

Die Welt begrüßt das neue Jahr. In Berlin bejubelten
Hunderttausende Menschen das Feuerwerk am Brandenburger Tor,
die Zugänge zur Partymeile mussten weit vor Mitternacht wegen
des Andrangs geschlossen werden. Einer der Silvester-Höhepunkte
auf der anderen Seite der Erde war der spektakuläre Raketenzauber
über Sydney.

Today 01:58 AM
http://sos-hotline.com/link/151.html

和訳例を投稿してください。
【あなたの訳例】
和訳投稿 → https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2012年1月6日(金)

【あとがき】
改めまして、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始の天気は良かったですね。

不思議ですが、新年になると気分が一新しますね。
今年は大きな災害がない年になってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇Journal http://sos-hotline.com/wp/d/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
-> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: