2012年1月14日土曜日

大雪にスキーヤー混乱 -自然の猛威-

***********************************

◇ドイツ時事ジャーナル◇

第166号

2012年1月14日(土曜日)

***********************************

ドイツ時事ジャーナルへご訪問いただきありがとうございます。

ドイツやドイツ語の好きな人のたまり場にしたいと思います。
あなたの飛び入り大歓迎です。

問い合わせは、こちらからお願いします。:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Starke Schneefälle in den Alpen: Wintersportler nutzen
kurze Lücke zur Rückreise
Tausende Urlauber waren in den österreichischen Skiorten
eingeschneit. Am Samstag traten dann viele die Heimreise an,
als gesperrte Straßen vorübergehend wieder freigegeben wurden.
Doch aus der Schweiz zieht die nächste Schneefront heran.
Die Lawinengefahr bleibt vielerorts hoch.

http://sos-hotline.com/link/154.html
【わたしの訳】
アルプスで大雪:ウィンタースポーツ愛好者は隙を縫って帰宅

休暇中の多くの人がオーストリアのスキー場で雪に閉じ込められた。
土曜日には多くの人が帰路に着いた。閉鎖されていた道路が
一時的に通行可能になったからだ。しかし次の雪がスイスから
迫っている。雪崩の危険があちこちで見られる。

【コメントなど】
自然の力は、東日本大震災でいやと言うほど思い知らされました。

水という空気と同じように当たり前に身近に存在するものの力。
過ぎ去った後はまた何もなかったかのよう。

雪もそうですね。溶けてなくなるとその存在は消えてなくなった
ように見えます。

すごい力をたまに見せて、いつのまにかまた何もなかった
かのようにじっとしている。すごいですね。

さあ、訳を見てみましょう。
天気ネタで問題なかったようです。

---引用---
アルプスに大雪:ウィンタースポーツ愛好者は束の間の雪止みに
家路に就いた

数千の旅行者がオーストリアのスキースポットで雪に閉じ込められた。
閉鎖された道路が一時的に開通した土曜日に多くが帰路に着いた。
だが、スイスから次の降雪前線がやってきている。雪崩による災害の
危険が多くの地域で高いままである。
---終わり---

---引用---
アルプスで大雪
ウインタースポーツ愛好者 帰宅の旅のつかの間を楽しむ

休暇から帰宅する数千人がオーストリアのスキー場で雪に降り込め
られた。多くは、通行止めになった道路が一時的に通行可能になった
土曜日に帰宅の旅についたが、スイスから次の大前線が近づいており、
各地で雪崩の危険が高まっている。
---終わり---

さあ、では次です。
【今日の記事】
Rating-Agentur:
Standard & Poor's startet Rundumschlag gegen Europa

Die Rating-Agentur Standard & Poor's hat neun Euro-Staaten
ein schlechtes Zeugnis ausgestellt und deren Kreditwürdigkeit
gesenkt. Frankreich und Österreich haben ihre Top-Bonität
eingebüßt. Besser sieht es für Deutschland aus:
Das Spitzen-Rating bleibt bestehen.

http://sos-hotline.com/link/155.html

和訳例を投稿してください。
【あなたの訳例】
和訳投稿 → https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2012年1月20日(金)

【あとがき】
寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

わたしの周りには、意外と風邪引きさんは少ないようです。
去年の今頃は、けっこう咳き込む人が気になったんですが、
今年は「静か」です。

でも、マスクをする人の姿が日本では増えていて、それが
当たり前のようになっていますね。

外国人から見ると異様に見える光景ですね。

うがいなどして風邪など召されぬよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇Journal http://sos-hotline.com/wp/d/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
-> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: