2012年1月8日日曜日

新年を歓迎 -どこも花火に歓声-

***********************************

            ◇ドイツ時事ジャーナル◇ 

                 第165号

           2012年1月8日(日曜日)

***********************************

ドイツ時事ジャーナルへご訪問いただきありがとうございます。

ドイツやドイツ語の好きな人のたまり場にしたいと思います。
あなたの飛び入り大歓迎です。

問い合わせは、こちらからお願いします。:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Feiern zum Jahreswechsel: Willkommen, 2012!

Die Welt begrüßt das neue Jahr. In Berlin bejubelten
Hunderttausende Menschen das Feuerwerk am Brandenburger Tor,
die Zugänge zur Partymeile mussten weit vor Mitternacht wegen
des Andrangs geschlossen werden. Einer der Silvester-Höhepunkte
auf der anderen Seite der Erde war der spektakuläre Raketenzauber
über Sydney.

Today 01:58 AM
http://sos-hotline.com/link/152.html

【わたしの訳】
年越しのお祭り:ようこそ2012年!

世界中が新年を歓迎する。ベルリンではブランデンブルガー門に
集結した何十万人もの民衆が、花火が上がるたびに歓声を上げた。
このパーティ場所への入り口は、あまりの混雑に日が変わる
はるか以前に閉鎖せざるをえなかった。地球の反対側での大晦日の
ハイライトのひとつは、シドニー上空の目を見張るような花火の
競演だった。

【コメントなど】
改めて、
あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずよろしくお願いします。

シドニーでは150万人もの人手で、港には早くから大勢の人が
花火を見るのにいい場所を取ろうと集まっていたようです。

花火も総額5億円と言われています。

モスクワの赤の広場も、大勢の人が集まり、ここでも花火で新年
を祝いました。

Raketeと書かれると武器と勘違いしそうですが、普通の日本語を
当てると「打ち上げ花火」ってところでしょうか。

さあ、訳を見てみましょう。
問題なさそうですね。

---引用---
年越しを祝う:ようこそ2012年!

世界中で新年を祝った。ベルリンでは何十万人が、夜中の十二時より
ずっと前に混雑で入場ができなくなたブランデンブルグ門で花火で
お祝いした。地球の反対側の大晦日のハイライトは、シドニーを覆う
見事なロケットの魔法とも言うべきものだった。
---終わり---

---引用---
新年を迎えるお祭り
ようこそ2012年

世界は新しい年を歓呼で迎える。ベルリンでは数十万人がブランデン
ブルグ門の花火に歓声を上げた。祭りの通りに通じる入り口は、
混雑のため夜の更ける前に早々と閉ざされなければならなかった。
地球の反対側の大晦日のクライマックスのひとつは、シドニー上空の
壮大なロケット花火だった。
---終わり---

さあ、では次です。
【今日の記事】
Starke Schneefälle in den Alpen: Wintersportler nutzen
kurze Lücke zur Rückreise
Tausende Urlauber waren in den österreichischen Skiorten
eingeschneit. Am Samstag traten dann viele die Heimreise an,
als gesperrte Straßen vorübergehend wieder freigegeben wurden.
Doch aus der Schweiz zieht die nächste Schneefront heran.
Die Lawinengefahr bleibt vielerorts hoch.

Today 06:35 PM
http://sos-hotline.com/link/153.html

和訳例を投稿してください。
【あなたの訳例】
和訳投稿 → https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2012年1月13日(金)

【あとがき】
新年を迎えてから1週間以上経つと、正月気分も
かなり薄れてくるものですね。

今年は、手を動かす実践の年にしたいものだと
思っています。

あまり頭でっかちになりすぎると、理屈ばかり
こねるような気がするからです。

これまでにしてきたことも、新しく挑戦することも
考えすぎずに実行に移すことを心がけたいと
思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇Journal        http://sos-hotline.com/wp/d/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
          -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント: