2008年10月18日土曜日

日本よいとこ

先週琵琶湖畔のホテルに泊まりに行ったんだが、どうやら途中で携帯電話を落としたらしい。ホテルでチェックインした直後に電話がないのに気づいた。心当たりを順番に探って行った。みんな親切に対応してくれることに、とても感謝しつつ、見つからないことに多少の焦りを感じていた。それよりも落とした自分に嫌悪感を抱いていた。最後まで連絡取れていなかった京都駅の落とし物預かり所に連絡したら、なんと見つかった!すごいなぁ。日本はすごい。捨てたもんじゃない。届けてくれた方にも感謝の意を表したい。関わった人みんなにありがとう。また戻って来てくれた携帯。大事にするからね。日本すごい。ありがとう。

0 件のコメント: