2008年6月28日土曜日

EURO2008 サッカー欧州選手権

いま欧州は、サッカーの話題でもちきりだろう。やっぱりヨーロッパのレベルは高いなぁ。優勝候補がいても、当たり前のように番狂わせがある。だからおもしろい。
ドイツを応援したいと思っていた。でも、予選リーグでは、Bグループ1位となったクロアチアに負け、オーストリアにかろうじて勝利して、ようやく決勝トーナメントに進出できた有り様で、応援する気持ちがぐらついた。そして迎えた準々決勝第一戦、ポルトガルに3ー2で勝って、優勝への期待が膨らむも、準決勝の相手のトルコも波に乗っている。予選Aグループで最終戦チェコに勝ち、準々決勝でもクロアチアにPK戦で勝っているので油断はできない。
でもやっぱりドイツは強い。3ー2でトルコを撃破した。こうなりゃ、もう腹をくくって優勝を目指すしかない。

0 件のコメント: